特進アフィリエイトプロジェクト
保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!

その他(色々)

スターダストレビュー 根本 要さん

道楽は男の甲斐性の竜馬です

道楽の話ではないのですが、芸能人の話をさせて頂きます。毎週、仲間と定例会を行っているお店にスターダストレビュースタレビ)の根本 要さんが、たまに顔をだします。そのお店は、スタレビのコンサートが近くの会場の時には、楽屋に差し入れしたり、数年前は嬬恋のコンサート会場で根本 要さんの好物で要さんの出身地の名物を販売したりするくらいのお付き合いをしている所です。竜馬もそこのマスターとは20年以上の付き合いをさせてもらっています。

先日(10月10日)、いつものように仲間と飲んでいましたら、根本 要さんがフラリを入ってきました。中学校の時の同級生がいましたので、今日は来るなっという予感はありました。竜馬も今年5、6回会っていますので軽く会釈しますと、目で挨拶をしてくれます。お客さんが少ないときは一緒に飲んだこともあるので!

今回は、お客さんも多かったですし同級生の方と楽しそうに飲んでいましたので、話しかけたりすることはありませんでしたが、お客さんが少ないときは、さんが、九州で買ってきた焼酎をご馳走になったり、コンサートの裏話を聞かせてもらったりしています。

竜馬は、スタレビのファンというよりさんの学校の後輩なので、芸能人と会っている感覚があまり無いんです。さんもそのお店にいるときは芸能人ではなく、地元の人間になっています。



今週もそのお店に仲間と飲みに行った時、地元では無いイントネーションの話し方をする女性と会いました。マスターが”岐阜からわざわざ来てくれたんだよ!”と紹介してくれました。竜馬はピン!ときました。

スタレビのファンなんですか?”とお聞きすると、”ハイ!この通りです!”よく見ると、Tシャツ・スエットのズボンもスタレビのプリント入りです。

女性に”来るのが1週間遅かったですよ、俺らは先週ここで会ってます。”
と話すと、まことに残念そうな顔をしていました。マスターは竜馬を指して、”こいつは多いときは年10回は会っているよ!が持ってきた焼酎をご馳走になったりしてね!”とよけいな一言を付け加えてくれます。

その女性は、熱狂的なスタレビのファンで、ファンクラブに所属していて、根本要さんのラジオ番組に何通も投書していろいろなグッズをもらっているそうです。マスターのよけいな一言でそこからは、質問攻めに合いました。でもスタレビや要さんのことではなくさんの実家の事とか、地元の方言などです。ラジオの投書ネタを探しにわざわざ岐阜から来たそうです。(すごい!)

竜馬は仲間4人で来ていたのですが、時間も遅くなってきたので仲間一人を人質に残し、帰ったのですが残してきた仲間は、何時頃までお付き合いをしていたのでしょー!
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました。

広く浅くなんでスタレビもごくごく有名な歌しか
知らないんであまり詳しくは書けませんが
おつきあいいただいてどうも。

JPOPと映画中心でブログ書いてます。
ジャンルを絞ってないのでランキングには
あがってこないですが
コレを機会にまた遊びに来てくださいね。
Ageha
はじめまして。Kintaと申します。
TBありがとうございました。

スタレビ、特に要さんの声にはやられてます^^

邦楽・洋楽、新旧問わずの何でもあり状態のブログですが、
お暇な時にでも、また遊びにいらして下さい。
Kintaの名曲名盤宝箱
はじめまして。涼長と申します。TB、どうもありがとうございました。

私はかれこれスタレビファン歴10年になります。仕事の都合もろもろのせいで年1〜2回ライブに行くのが精一杯ですが、ひたすら愛を注いでおります。竜馬さんの記事を読んで、羨ましさのあまり鼻血を吹きかけた奴は私です…。

映画やらスタレビやら愚痴やら(?)内容浅く、様々に書き散らしたブログをやっています。更新はかなり滞り気味ですが、よろしければお越しくださいませ。
またこちらにも遊びに来させていただきますね。
涼長
小松公演行きます!もうファンになって18年
嫁がシングルナイト・ワンモアタイムをどうしても聞きたがっています!
コンサートでまだ一度も聞いたことがありません!
家族3人で行きますので!是非、是非!
そこを何とかお願い致します!

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25748332
この記事へのトラックバック
木蓮の涙・スターダストレビュー
あ~映画とJPOPのエントリがもう変わんなくなっちゃいました。 ランキングへの参加も今はカテゴリ映画になってるし。(!) ・・というわけではないのですが、懐かしいうたを。 たまにカラオケで歌ったりしま..
ブログ名ペパーミントの魔術師

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
ブログ名中国株で絶対儲ける会


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。