特進アフィリエイトプロジェクト
保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!

ゴルフ

ホウライカントリー

11月23日にコンペでホウライカントリーに行って来ました。
実に3ヶ月ぶりにクラブを握ったのです。

ホウライカントリーはPGAのツアー選手権を行ったところで、戦略性の高いコースですが、竜馬には合いません。なぜかというと、ブルーティ(レギュラー)からですと、ドライバーを使えるホールが6ホール位しかないからです。ちなみに竜馬の飛距離は平均280ヤードくらいです。

インコースからのスタートだったのですが、10番・11番ホールはドライバーを使えましたが、その後のホールはほとんどがどちらかにドックレッグしており、キャディさんが240ヤードで池に入りますとか、230ヤードで突き抜けますと言って来ます。とてもじゃないですがドライバーは使えません。

同じパーティーの先輩も竜馬と同じでほとんどドライバーを使えませんでした。ラウンド中にその先輩とここはフルバックの方が俺達に合っているコースだな!なんていいます。フルバックで7130ヤードです。
フルバックで打っても、何ホールかはスプーン・2番アイアンを使うホールがありますが、その通りでしょう!

多分2度と行かないコースの仲間入りです。オールベントの良いコースなんですが竜馬には合わないコースでした。

ドライバーの飛距離をドライバーを打たずに計る方法をご存知ですか?
大体ですがわかる方法があります。
それは!





 ↓↓↓↓↓







まだ先です









↓↓↓↓↓








もう少しです







答えは 9番アイアンの飛距離の2倍が大体のドライバーの飛距離になります。竜馬の9番アイアンの飛距離は140ヤードです。飛ばそうと思えばもっと飛ばせますが!

飛距離に悩んでいる方のバイブル!!

 
タグ:飛ばし屋
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
『薄毛対策!育毛発毛WEB』
管理人のもんたと申します。
 
この度『特進』を通じ、相互リンクさせて
頂く事となりました。今後とも宜しくお願い致します。
 
では、失礼します。
薄毛対策!育毛発毛WEB
どうもこんちにわ。。
特進相互リンクのご挨拶に来ました。
「任天堂DS ソフトで遊ぼう!」
というブログの管理人まさしです。
ジャンルは違いますが、お互い頑張っていきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
まさし
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28308571
この記事へのトラックバック
激安ゴルフ場〜
ゴルフコンペ行ってきました!! 今までで一番安いゴルフ場でした。日曜日でランチも付いて、8,895円!!ありえない〜 ゴルフ場は、群馬県の「ルーデンスカントリークラブ さくらコース」です。 ..
ブログ名素敵な30代

宇宙ゴルフ
こんちは。X3です。 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のロシアの飛行士が2
ブログ名マーケティングプランナーの日常


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。