特進アフィリエイトプロジェクト
保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!

ゴルフ

ホウライカントリー

11月23日にコンペでホウライカントリーに行って来ました。
実に3ヶ月ぶりにクラブを握ったのです。

ホウライカントリーはPGAのツアー選手権を行ったところで、戦略性の高いコースですが、竜馬には合いません。なぜかというと、ブルーティ(レギュラー)からですと、ドライバーを使えるホールが6ホール位しかないからです。ちなみに竜馬の飛距離は平均280ヤードくらいです。

インコースからのスタートだったのですが、10番・11番ホールはドライバーを使えましたが、その後のホールはほとんどがどちらかにドックレッグしており、キャディさんが240ヤードで池に入りますとか、230ヤードで突き抜けますと言って来ます。とてもじゃないですがドライバーは使えません。

同じパーティーの先輩も竜馬と同じでほとんどドライバーを使えませんでした。ラウンド中にその先輩とここはフルバックの方が俺達に合っているコースだな!なんていいます。フルバックで7130ヤードです。
フルバックで打っても、何ホールかはスプーン・2番アイアンを使うホールがありますが、その通りでしょう!

多分2度と行かないコースの仲間入りです。オールベントの良いコースなんですが竜馬には合わないコースでした。

ドライバーの飛距離をドライバーを打たずに計る方法をご存知ですか?
大体ですがわかる方法があります。
それは!





 ↓↓↓↓↓







まだ先です









↓↓↓↓↓








もう少しです







答えは 9番アイアンの飛距離の2倍が大体のドライバーの飛距離になります。竜馬の9番アイアンの飛距離は140ヤードです。飛ばそうと思えばもっと飛ばせますが!

飛距離に悩んでいる方のバイブル!!

 
タグ:飛ばし屋

ゴルフ

ゴルフクラブ

道楽は男の甲斐性の竜馬です

道楽ゴルフです。
ゴルフを始めて、まず欲しくなるのがクラブですねっ!竜馬もそうでした。まず、ドライバー次がアイアン・パター・・・etc

しかも、トッププロが使う道具が欲しくなってきます。ナイキブリジストンダンロップ・・・etc

でも、ある時、知り合いに連れて行ってもらったゴルフショップで考えが変わりました。そこは、お世辞にもきれいとはいえない様なお店でしたが、ゴルフ場所属のプロがよく遊びに来てるお店でした。ゴルフ5有賀園などしか知らなかった竜馬には新鮮な驚きがありました。それから、ちょくちょくお茶を飲みに遊びに行って、いろいろな勉強をしました。まず初めに教わったのは、市販クラブは万人向けに出来ているから、そこそこの球は打てるけどスイングをクラブに合わせないと良い球は打てない!と言うことです。

竜馬はまず、そのとき持っていたアイアンのチューニングを頼みました。ライ角とグリップ交換です。結果は・・・・まるで別人が打っている様な強い球が出だしました。それからは、そこのお店の信者(客)です。

あなたも、お近くの個人営業のゴルフショップに遊びに行っては如何でしょうか?ポイントは、シングルハンデの常連客です。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

